甘月堂TOPへ

香川県丸亀市の老舗和菓子処・甘月堂。甘月堂では20種類の苺大福をご用意しております。

甘月堂
 
ホーム苺大福御品書き甘月堂についてアクセスお問合せ
 
苺大福

甘月堂では常時20種類の苺大福をご用意してお待ちしております。

 生クリーム
 生チョコ
こしあん
 白あん
 生クリーム 生チョコ こしあん 白あん
クリーム系では人気ナンバーワンの苺大福です。ケーキでもよく使う、ソフトな食感の生クリームと苺の組み合わせは、最強!まだの人は、ぜひ一度お試しください。生クリームとスイートチョコレートを適度な割合で混ぜ、ちょうど良い柔らかさになるようにした生チョコです。生クリームのソフトな食感と、チョコレートのビターな味わいをお楽しみ下さい。苺大福の定番商品です。北海道産小豆を使い、糖度を抑えた甘月堂自家製のこしあん。いちごのさわやかな酸味がマッチした、上品な甘さが人気です。試すなら、まずはこれから。あんこといえば、こし、粒、そして白あん。北海道産大手亡豆を使った、透き通るような白あん。他のあんに比べてくせが少ないのが特徴です。苺大福のイチゴらしさが、より味わえます。
    
粒あん 
 カスタード
チョコあん
 抹茶
粒あん カスタード チョコあん抹茶
あんこ好きなら、こしあんより、粒あん!と言う人も多いのでは。そんな方にぜひおすすめしたいのが、北海道産小豆をしっとり炊きあげた自家製の粒あんです。ほどよい甘さと小豆の食感をどうぞ。生クリームと並び、クリームの代表ともいえるカスタード。お菓子の本場、フランスでは“パティシエのクリーム”と言われているほど。イチゴとの相性も、もちろん、抜群です。あんこをチョコレート味にした、一風変わった和スウィーツ。あんの食感がイチゴと大福のハーモニーをかなでつつ、チョコレートのほろ苦さが、イチゴのおいしさを一層引き立てています。和菓子でよく使われる“抹茶”味のあんこ。和素材の抹茶の香りとほのかな苦味が、意外とイチゴによく合います。イチゴ大福を和菓子として、いただきたい方にはおすすめです。
    
 チーズ
 カフェオレ
ラズベリー
 パンプキン
チーズカフェオレラズベリーパンプキン
ただのチーズ?いえいえ、老若男女に大人気の、あの“レアチーズケーキ”の味わいを、イチゴ大福にぎゅっと閉じ込めました。クリームチーズにレモンの爽やかな香りが印象的な一品です。生クリームとコーヒーが出会ったら・・・そう、カフェオレ味になるのです。コーヒーの香りと、最高級の生クリームが織りなすハーモニーを、inカフェの気分でお楽しみください。香りがさわやかなラズベリー。ほどよい酸味で、濃厚なクリームもさっぱり味に。甘いものはちょっと・・・という方にもおすすめです。ダブルベリーの味わいと、かわいいピンクの色合いをお楽しみください。緑黄色野菜の王様、栄養たっぷりなのに、とてもお菓子によく合う素材=カボチャ。いちご大福でも、その実力は並ぶものなしです!やさしい甘さと、キレイな色でイチゴを引き立てます。
    
紫芋 
 ティラミス
ヨーグルト
 ラムレーズン
 紫芋ティラミス ヨーグルト ラムレーズン
あんの材料は鹿児島県産の紫芋。目の覚めるような紫色をしていますが、その味はあっさりしたやさしい味わい。アントシアニンたっぷりで、健康志向の方にもおすすめです。かつて一世を風靡した、あの“ティラミス”を、いちご大福で再現!材料には、イタリア産高級マスカルポーネチーズを使用。流行が去っても、おいしいモノはおいしいのです。お子さまから大人まで、みんな大好きなヨーグルト。そのヨーグルトをクリームにして、フルーツデサートの気分で、イチゴをつつんだ一品です。さわやかなおいしさを、ぜひお試しください。ラム酒で漬けたラムレーズン。それをつつむクリームにも、ラム酒で香りを付けてみました。食べた瞬間・・・ラム酒の香りが口いっぱい広がる、ちょっと大人な?いちご大福です。
    
 バナナ生
 バナナ生チョコ
ブルーベリー
 スペシャルブルーベリー
バナナ生大福バナナ生チョコ大福ブルーベリースペシャルブルーベリー
トロ~リお口でとろける濃厚バナナ。いちばんおいしい食べごろの、完熟のバナナを厳選し、フンワリ生クリームともっちもちの大福で包み込みました。いちご大福とまた違った味わいをお楽しみいただけます。甘くて濃厚なバナナと生クリームの味わいに、チョコの風味をプラス。パフェしかり、クレープしかり。バナナとチョコの相性は・・・言うまでもなく、お墨付きです!バナナ大福、ぜひ生チョコバージョンもどうぞ。ブルーベリーを、生クリームとカスタードの二層のクリームで包み込みました。ダブルのクリームたちが、みずみずしいブルーベリーの香りと、プチッとした食感を一層引き立てるおいしさです。とことんブルーベリーを味わいたい方に、ぜひおすすめしたい一品!大粒のブルーベリーのまわりに、生クリームと一緒に、濃厚なブルーベリーピュレが入った新製品です。
    
 プリン
 生クリーム(大)
生チョコ(大)
 
プリン大福生クリーム(大)生チョコ(大)
男性にも好きな方が多いプリン。それならばと、ミニプリンを丸ごと生クリームと共に、大福の中に投入!これがなかなかいけるんです・・・!大福+プリンの意外な組み合わせ、ぜひお楽しみください。人気ナンバーワンの生クリーム苺大福。お客様のご要望にお応えして大満足の大きいサイズをご用意しました。生クリームとスイートチョコレートを適度な割合で混ぜ、ちょうど良い柔らかさになるようにした生チョコです。大人気商品のビッグサイズです。
    
 
   
  ■営業時間
  ■定休日
  ■TEL・FAX
  ■住所


 8時~18時00分
 毎週水曜日、第1・第3火曜日
 0877-22-4889
 香川県丸亀市浜町3-8


 お問い合わせアクセス甘月堂について慶事商品季節商品洋菓子和菓子苺大福ホーム
 
Copyright(C) 2015 KANGETSUDO All Rights Reserved.